LEGO日記
   UOとMHFの日記です。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2カウンター

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

プロフィール

lego1234

Author:lego1234
UO@LEGO
ByBy
7up
TKB
Sc!

MHF@れご  
Spirit of the Totem

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ディビジョン8終了!
UO(070328-201802-04).jpg

ディビジョン8が終わりました。
6位!
微妙な順位だ~
スタートがディビジョン9だったんで、先は長いです!

所属ワールド:Azteca
所属リーグ:ドイツリーグ
所属ディビジョン:8
順位:6位

4勝3敗6分

「このゲームを2日やってみた感想」
まだ、始めたばかりで、細かい操作が分からないです。
UOみたいに付きっ切りで、やるゲームとは違うみたい。
どちらかと言うと、15分くらいINして、チーム状況・試合結果・スカウトの指示くらいを確認するくらいかな。
1日の試合の予定が決まっているから、勝手に進んで行くし♪
本人が居なくても、ゲームは進んで行くんですよw
でも、次の試合が始まるのが、1時間半後とか・・・・・
間が長いんですよね~
会社とかでも、マイページにアクセスすれば試合結果だけですが、確認できます。
その辺は、面白いシステムですね♪
これからもっと、ゲームをやって、チームが成長して行けばやる事も増えてくるんだと思います。
今は、やることが少ないですw

昨日、初めてスカウトに指示を出して選手を2人獲得しました。
「天才肌」とプロフィールに書いてあった♪
頑張って成長してもらいたいです。


サカつく | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/03/30(金) 13:24)

 3月28日
UO(070329-004327-00).jpg

PS活動

「1回目」
蛇湧き 成功 ゴミ

「2回目」
悪魔湧き 成功 ゴミ


2連続成功もオールゴミとは♪


YAMATO | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/03/29(木) 00:56)

 サカつくONLINEスタート
今日から、サカつくONLINEβ版がスタート!
UO(070328-201824-07).jpg

こんな感じですね♪
やってる人達とチャットで会話が出来るんですが、みんな始めたばかりで操作方法が分からないって言ってますねw

なれた頃には、β版の期間が終わるんだろうな♪
サカつく | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/03/28(水) 20:24)

 3月25日
PS活動

「1回目」
悪魔湧き 成功  ゴミ
Hanさんと2人で、挑戦しました。
不調和が炸裂して、最終湧きが楽だった♪

「2回目」
悪魔湧き 成功  ゴミ

「3回目」
蜘蛛湧き 失敗  最終ボスで乗っ取り登場

2回目と3回目は、TKBのZZさんも参加♪


UO(070326-012716-02).jpg

最後に木ボスを1回!
今回は、幸運の壷を置いてみたw
幸運の壷(通称ミノツボ)効果は出なかった♪

戦利品は、紫のヘアダイをゲット!

YAMATO | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/03/26(月) 01:51)

 3月23日
PS活動

「1回目」
ネズミ湧き 失敗 乗っ取り

「2回目」
ネズミ湧き 成功 ゴミ

今回は、メンバーに戦闘キャラがいて、簡単には乗っ取りされなかったです。
自分は、早々と@Dでしたけどw
デルシアの街中でも、戦闘になったけど面白かったです。
すれ違う敵にFSとか入れたりくらいですけどw
テイマーPKのルンビは、怖いですねー
がぶがぶ来ましたw


その後、久しぶりにヘイブンのベンチで、まったりしてました。
TKBのメンバーにも何人か出会えました。
なんだか、大和に来たばかりの頃を思い出した感じです♪
家も無かったんで、ヘイブンが家みたいなもんでしたw
そろそろ、宿屋で落ちようとした時に後ろから付いてくる人が一人♪
なんと!!
北斗の友達のnobutadaさんだった♪
本を探しにぶらりと来たそうです。
nobutadaさんは、北斗・大和・飛鳥・瑞穂とシャードをまたいで本を集めてる素敵なバイヤーさんです。
北斗にも、図書館のオーナーやってます。
Fにある我が家に招待して、まったり世間話をしていると来ましたねー
某赤ギルドの人が♪
家の中に緊急避難しても、表から毒Fを張ってきて軽く粘着きましたw
まあ、とっととリコして逃げましたけど♪
我が家は、静かな場所だと思いきや、鉱山の近くだけあって
堀師や鉱山PK(最近、人気なあの人)や何でか赤PK。
静かじゃないじゃんw
そろそろ、引越しかな♪


その後、久しぶりにTKBの深夜イベントに参加!
今回は、シタデルに行くそうです。
現地に行くと、鍵入れでライバルがいて苦戦中。
木ボスの鍵があるそうで、リノアさんが鍵入れに行きました。
しかし、木ボスもライバルがいて苦戦。
そこで、自分がFの木ボスに鍵入れに挑戦しました。
ステハイだから、余裕です♪
無事に鍵入れに成功して、みんなで木ボスへ!
人数も多かったんで、順調にボスを倒せました♪
ボスが死ぬ直前にPTを解散する方法をやったんですが、出たのは
ゴミばかりw
素材すらない♪
1000円拾って、お終い。
※実は、キーボードにビールをこぼしてしまいGヒールのマクロボタンが
 押せなかったのは内緒です♪
 キーボードがビール臭っ!


この後に、PS活動!
ネズミ湧き!
時間は、朝の4時過ぎ♪
メンのアクトは5人♪
さくさく、進むもボスで来ましたね。
乗っ取りがw
朝の4時半でもお互い元気だ♪
結局、全滅になったけど何だか微笑ましい感じだった。
PKギルドも寝てると思いきや、元気はつらつだった。
負けずにbybyもアクト多くて、どっちも元気はつらつだ♪


キーボードにビールをこぼして、ぶっ壊れたので新しいのを買ってきます♪
YAMATO | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/03/24(土) 17:30)

 当選した♪
「サカつくONLINE プレシーズントライアル2nd」
クローズドβテストに応募してみたら、当選のメールが来た♪
http://www.sakatsuku-online.com/SakaTsukuOnline/maintenanceTop.do

「サカつく」は、ドリームキャストの時から何作かやりました。
結構、こういうジャンルのヤリコミ系が好きなんですよね♪

今回は、オンラインとういう事で、楽しみです。
内容を少し見たら、一日に何回かチェックするくらいでも十分楽しめるみたいだし♪

楽しみ♪
未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/03/23(金) 12:44)

 3月21日
UO(070321-234711-03).jpg

ZZさんに誘ってもらい、木ボスへ

UO(070321-231903-02).jpg

続いて、シタデルへ

UO(070321-223125-00).jpg

最後に木ボスへ


木ボス→シタデル→木ボス

弓武士の弓スキルが119.3まで上がった♪
もうすぐ、120だ!!!
YAMATO | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/03/22(木) 00:36)

 真実の本を交換
パラリを見ていると、下のようなニュースが出てました。


3月20日(火)
ニュース

■真実の本の交換
 既に集めた真実の本と報酬の交換は今週月曜日で終了する予定でしたが、予定が変更され、来週以降まで続くことになりました。

 具体的な終了日時は不明ですが、交換しようと思っている人は来週までに行うといいでしょう。


んん!!

「今週月曜日で終了する予定でした」
今週月曜日の予定ってw
危なっ!
もしも、予定通りで終わってたら、必死に集めた50冊が無駄になるところだった♪

ということで、交換に向かいました!


UO(070321-102058-00).jpg

・・・・・・・・・
リコったら、ライムキューブの真ん中に飛んでしまった・・・・・
そういえば、イベントでダークウィスプが沸いてるんだっけ♪
お散歩用な服装だったんで、集中砲火で即死w


UO(070321-103821-01).jpg

何とか交換するNPCを見つけて、交換するクエストを受けました。
50冊をバックの中で、指定するのって結構大変でした。
オレンジだらけ♪


UO(070321-104614-05).jpg

どうにか、八徳の首装備をゲット!!
このセット装備を全部集めると凄いことになることを信じてます♪
YAMATO | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/03/21(水) 11:00)

 木ボス3連戦
UO(070319-232313-00).jpg

bybyで木ボスに3連戦♪
3回の内2回を鍵入れ挑戦しました。
Fです。
戦士です。
インビシできません・・・・
ドキドキしながら配置に付いて鍵入れやりました。
無事に2回とも成功して良かった♪
PKにもドキドキ。
モンスにもドキドキ。

3回あっという間に終わり戦利品は、黒いヘアダイが出ました。
黒いヘアダイって・・・・・
黒髪も染めれば、微妙に違うのかな♪

ここで、サイコロ勝負でハイレベルな戦いがw
5人中4人がサイコロを10出した!!
・・・・・・
自分も10出たんですが、何てレベルが高いんだ♪
2回目で、7を出したけど、残念ながら2位でした。
素材・装備などゲット♪

しかし、エプロンは出ないもんだ。
よく、いろんな人のPDを見るとエプロンを装備している人が
多い気がする。
意外と普及してるのね♪
YAMATO | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2007/03/20(火) 00:25)

 3月17日
UO(070317-234115-00).jpg

bybyで木ボスを3連荘♪
武士弓で参加!
弓と武士も117くらいまで来たのもあって、ボスに攻撃が連続で当たるようになった♪

目立った物は、純白ヘアダイが出ました!
サイコロの神が微笑んだ♪
11を出して、1位をゲット!
ヘアダイもらいました。



UO(070318-051314-01).jpg

その後に、PS活動。

「1回目」
悪魔湧き 失敗  乗っ取り

「2回目」
蜘蛛湧き 成功  ゴミ

「3回目」
悪魔湧き 成功  霊話120

「4回目」
ネズミ湧き 成功 武士120 メイス120


霊話120を買い取ってゲット♪
ウィザー万歳!

YAMATO | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/03/18(日) 05:24)

 メガネを買った♪
UO(070316-065309-03).jpg

散歩がてらに店を回っていると、回避メガネが相場で売っていた♪
前から欲しかった~
悩む前に買おうとしたんだけど、その前にパラリでメガネの種類を確認です。
違うメガネだったら、切ないですからねw
回避メガネでした♪
早速、ゲット!
戦士がパワーアップ♪

YAMATO | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/03/16(金) 07:01)

 真実の本@目標達成♪
UO(070314-073118-00).jpg

真実の本が目標の50冊まで集まった♪
8徳の装備をもらおうと思います。
悪魔特攻の剣は、持ってても使わなそうだしw

間に合って良かった♪

YAMATO | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2007/03/14(水) 07:37)

 緑閣下に4連敗・・・・その後は♪
UO(070312-202124-00).jpg

昨日に続き、調子に乗って緑閣下に行ってきました!
あの連勝が嘘のように4連敗♪
その後に2連勝!!
肝を1個ゲット♪

UO(070312-221953-00).jpg

他のキーも集めるの完了!
ZZさんと酸ボスへ
2人とも武士弓です♪

ここで、まぬけなことを。
キーを入れて活性化したとこまでは良かった。
ビンみたいのを使うの忘れて酸ボスの川に入っちゃいましたw
はい。
即死です♪
戦士で、酸ボスやるの始めてだったから、舞い上がっちゃいました。
しくじった。
恥ずかしい・・・・・

戦士で、酸ボスをやった感想。
いやー
ボスに攻撃が当たらないのが多かったw
PS弓120入れてるけど、まだ115なんです。
ライトニングストライクを使っても外れることが多かったです・・・・
自分がパーフェクを取ったけど、逆に申し訳なかったですね。


この後に、久々のお祭りが始まった♪
PSにレッツゴー!!
UO(070313-020202-05).jpg


1回目
クモ湧き 失敗 最終に赤乗っ取り。

2回目
ネズミ湧き 成功 メイス120

3回目
ネズミ湧き 成功 ゴミ

4回目  
悪魔湧き  成功 EI120

5回目
ネズミ湧き 成功 弓120


最初に乗っ取られた他は、連続成功!
面白かった♪

YAMATO | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2007/03/13(火) 02:19)

 緑閣下に5連勝♪
UO(070311-181613-03).jpg

最近のマイブームは、緑閣下を単騎メイジで倒すことです!
今日も、暇な時に勝負を挑みに行きました。
倒すこと5匹。
5連勝です♪
その中で、肝が3個出た♪
メイジでの戦い方にだいぶ慣れました。


UO(070311-225826-00).jpg

肝の他のキーをbybyメンバーで揃えて、酸ボスに行きました。
1回目・2回目と順調にクリアーしたんですが、3回目で残ったのが
メイジ2人になったので3回目は中止になりました。
今回の戦利品に酸ドラが出ました!!
目玉品が出て良かった♪


だいぶ、緑閣下を倒すコツをつかみました。
暇な時は、ガツガツ倒してみます♪


YAMATO | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2007/03/12(月) 00:37)

 緑閣下に挑戦@単騎メイジ
今日は、単騎メイジで緑閣下に挑戦!
あるサイトの攻略動画を見て、感動して実戦してみました

UO(070310-031105-02).jpg

緑閣下の沸く場所で、逆側に地形はめをしてスタートです!
土エレかEVを壁際に出して、緑閣下にタゲらせます。
タゲが移ったら、魔法がギリギリ撃てる場所まで離れます。
ここからは、レイスに変身をして悪魔特攻のスペルブックを装備して準備完了です。
ひたすら、エナジーボルトを撃ち込んで緑閣下のマナを吸い込みます♪
土エレが倒されたら、召還しなおしてアタックさせます。
これを繰り返していれば、緑閣下から攻撃をくらわずに攻撃できます。
たまに、タゲが移ったら、離れてインビシでオッケーです。


UO(070310-031251-03).jpg

半分まで、来たー♪


UO(070310-031605-05).jpg

もうすぐだー!


UO(070310-031703-07).jpg

討伐完了♪


UO(070310-031734-09).jpg

なんと!
肝があった♪


UO(070310-040140-10).jpg

コエビさんに弓キャラをお願いして、そのまま酸ボスへ!
自分は、メイジでサポートです。
無事に酸ボスを倒しました♪

今回も、素材のみ!
使えそうなアクセをゲットしました♪


緑閣下を単騎メイジで倒せて良かったです♪
攻略の参考にさせてもらったHPの管理人さん、ありがとう!



YAMATO | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/03/10(土) 06:07)

 酸ボス
UO(070308-225237-01).jpg

ZZさんと酸ボスへ行ってきました。
MLボスで、少人数でも安心して出来るボスですね。
鍵集めも比較的に楽だし♪

前回、キャラをエルフにして魔ダメ重視の装備にしたんですが、
難点が発生。
マナ回復装備が減ったんで、マナ切れがつらいw
リッチに変身すれば、問題ないんですけど。

今回もエプロンは、出なかったです。
いつか、出ることを夢見て、地道に酸ボスに通います♪
YAMATO | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/03/09(金) 07:44)

 エルフ転生
UO(070306-214846-08).jpg

PSキャラをエルフに転生させました。
目的は、INTが上がった分をSTRを上げようと思ってます。
良くPS中にモンスからCurseを食らって、STRが90くらいになって
博物館褒章の盾が外れちゃうんですw
今までは、STRが102だったのです♪
低っ!
いちいち盾が外れると不便ですからね。
これで、STRを120くらいまで上げれます♪


UO(070306-215214-10).jpg


UO(070306-215304-15).jpg

この2つの上級レシピ品も装備したかったんです。
コエビさん作ってくれて、ありがとう♪

結果として、人間だった時よりも「抵抗」「魔ダメ」「マナコス」
「秘薬低減-100」がどれもパワーアップしました♪
スキルも少し改造したので、前回よりも攻撃力が上がりました!

実戦で楽しみだー♪



YAMATO | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/03/06(火) 22:12)

 転送粉クエスト!
UO(070305-202920-03).jpg

今回は、ガルムさん繋がりで友達になったショウさんとアリの巣へ行きました♪
目的は、クエストで転送バッグと転送粉をゲットすることです!!
まずは、キノコを50個集めました。
ショウさんは、まだUOを始めたばかりですが、すでにグロリアスロードになっている強者です!
あっさり、キノコを50個集めちゃいました♪

続いて、アリの巣へ行き女王アリにクエストを受けました。
ソレントクィーンを5匹倒す依頼を受けアリの巣を爆走です!
ここでも、あっさりと5匹倒すショウさん。
強いです♪
本当に始めたばかりなのだろうかw
5匹倒したんで、女王アリに報告に戻り無事にクエスト完了しました。
転送粉と転送バッグをゲット!!

最近は、転送粉とかベンダーからしか買わなかったんでクエストをして
楽しかったですね♪
アリの巣とか道を忘れてパラリ見ながらやったり、久しぶりでした。
自給自足も良いもんです♪

YAMATO | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/03/05(月) 21:55)

 3月2日
PS活動

悪魔湧き  失敗
最終ボスで、赤ギルド登場♪
弓にピュンピュン撃たれて@D。


ZZさんと酸ボスへ
ライバルもいなく、鍵入れも成功♪
戦利品で目立ったものは、出なかったです。
UO(070302-233715-04).jpg


戦利品でゲットした武器。
プロバ的には、ナイスだったんですけど武器が・・・・・
アサシンスパイクかい!
リーフだったら、どんなに良かったか♪
試しに、この武器でOLを狩りに行ったみたんですけど
意外に使いやすかったです!
SPMが使えなかったですけどw
スキル上げとかには、いい感じです。
UO(070303-071001-03).jpg


YAMATO | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/03/03(土) 07:21)

 3月1日
PS活動

「1回目」
悪魔沸き  失敗
最終ボスで、赤ギルド登場♪
3ギルド来た。
攻撃し合わなかったから、同盟なのかな。
赤が来たの見えたけど、とぼけてボスに攻撃してたらやっぱり
見つかって3人くらいにロックオンされたw
レイスだし、逃げても追いつかれると思ってウィザーを撃ってみた♪
気分的には、何とかの最後っ屁みたいなw
いっぺんに3人にダメージを与えられたけど、次にいっぺんに3人から
集中砲火を食らった♪
@D

「2回目」
蛇沸き  失敗
最終ボスで、赤ギルド登場♪
ここでは、違う赤ギルド同士がかち合って戦闘になってた。
見てると対人キャラ同士は、なかなか死なないで闘ってましたね。
でも、モンス死している赤な人も数名いた♪
自分のキャラは、いつもあっけなく死ぬから例えれば、ネズミ沸きの
スライムくらいなんだろうな♪
PS用キャラでも、もう少し粘れるように頑張らねば!












YAMATO | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/03/02(金) 10:38)

 ブログの引越し
amebaブログからFC2ブログに引越しました♪

旧ブログ
http://ameblo.jp/jin-hkt/

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

UO | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/03/01(木) 11:21)

copyright © 2005 LEGO日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


