LEGO日記
   UOとMHFの日記です。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2カウンター

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

プロフィール

lego1234

Author:lego1234
UO@LEGO
ByBy
7up
TKB
Sc!

MHF@れご  
Spirit of the Totem

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 4/29
PS活動
「1回目」
幽霊湧き 失敗  乗っ取り


UO(070430-010837-00).jpg

PSは、やめて酸ボスを5連戦!
人数が多いと、緑閣下も倒すのが楽だった♪

5連戦するも、気持ちがいいくらいゴミだった。
素材を沢山ゲットして終了!
しかし、エプロン出ないw
近所の「しま○ら」には、1000円くらいで売ってるのに
UOのエプロンは高いんだよな♪

YAMATO | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/04/30(月) 03:05)

 4/27
UO(070427-233747-00).jpg

bybyで、木ボスを2連戦!
素材のみ。

その後、PS活動に参加。
「1回目」
蛇湧き 失敗 乗っ取り

「2回目」
ねずみ湧き 成功  治療20 魔法15


UO(070428-030744-03).jpg

そして、またまた木ボス2連戦!
近戦士・バード・メイジのPT
この3人で、2連戦を無事に終えました。
近戦士を入れたPTですが、チームワークと戦法があるのです。

髪染・ナイスな腕 その他素材

ナイスな腕をゲットしたが、強化に失敗して無に帰りましたw




YAMATO | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/04/28(土) 04:15)

 北斗@泥棒
最近、北斗での活動が下降気味になりGGSしかインしてなかった。
生まれ育ったこのシャードで、何かしたい。
ドキドキしたい。

そして!思いついたのがシーフです!
すでに、レアシーフのキャラがいたので、スキルは完成しています。

UO(070423-192911-00).jpg

さっそく、Fのスカラに行き「@ギルド」と叫びながらシーフギルドの親分を探す。
町中を走り周り、反応するNPCを発見♪
お金を渡して、シーフ組合に入れました。

UO(070423-223341-04).jpg

ドキドキしにFの宇宙に行ってみました。
ムンゲートの側で待機してみます。

ここは、宇宙。
来る人は、PSを持ってるはず。

ドキドキしてきた♪

しばらくすると、パワスクを終えて来た人が続々登場!
そこに赤ギルドが追いかけてきた!
青対赤の戦闘開始!

それに紛れて、PSを盗もうとする。
動き回ってるから、難しいw

盗む間を見ながら、身を潜めてドキドキしていた。
これは、今までに無い緊張感と面白さがあります♪

近くに来た人に盗みスキルを使ってみたら、なぜか反応なし。
どうやら、ステルスのボタンを押していたみたい。
緊張してるんだな。

しばらくして、蜘蛛城の方に青と赤が行ってしまい誰も居なくなりました。

Fでのシーフ活動1回目は、失敗!
失敗だったけど、かなりドキドキした♪

いつか、PSを盗むことを目標に頑張ってみます。



HOKUTO | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/04/25(水) 13:13)

 4/23
UO(070423-195134-01).jpg

「北斗」
DOOMにログインしてみると、見慣れない物体が!!
なんと!!
黒い腕が入ってた♪
出たの気が付かなかったw

UO(070423-214953-03).jpg

「大和」
黒石を交換してみると、ストームグリップがもらえた♪
1個しか持ってなかったんだけど、引きが良かったかも。

PS活動
「1回目」
蛇湧き 失敗 乗っ取り

「2回目」
悪魔湧き 失敗 乗っ取り



YAMATO | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/04/24(火) 02:22)

 早朝@毒色ヒリュウをゲット♪
早朝、勇島で散歩していると毒色ヒリュウを発見!!
なぜか、早朝にレア色に出会う事が多いです♪
早速、調教開始しました。
服装は、Tシャツに短パンという夏服でチャレンジですw
UO(070420-064508-05).jpg

死ぬこともなく無事に成功しました♪

UO(070420-064553-07).jpg

ロアしてみると抵抗が全体的に良いヒリュウでした。

毒色は、これで2匹目ゲットです♪
両方とも朝の散歩で見つけましたw

YAMATO | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/04/20(金) 06:53)

 4/17
PS活動

「1回目」
蛇湧き 撤退 偵察発見

「2回目」
蜘蛛湧き 撤退 赤乗っ取り

「3回目」
ネズミ湧き 成功 ゴミ


UO(070418-005206-00).jpg

その後、zzさんと酸ボスへ
戦利品は、素材のみ♪

YAMATO | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/04/18(水) 01:28)

 4/13@最後は、初スーパーボス♪
ヘイブンのベンチで、「幸運の玉子」を行商していました。
はい。
実は、大和でも指折りの玉子屋をやっています。
同時に「幸せの壷」も販売している壷商人でもあるんですが♪

いつものようにベンチに「幸運の玉子」を並べていると見覚えがある名前の人が来ました。
北斗の友達のnobutadaさんです♪
通称「館長」です。
北斗で、図書館を2館も運営している小説収集家です。
久しぶりに会ったので、新しい我が家に案内しました。
UO(070413-210520-00).jpg

はい。
センスのかけらもない我が家で、まったりと会話をしていると
nobuさんから北斗でプレゼントがあるそうな♪
ウキウキしながら、北斗に向かうとセット装備をプレゼントしてくれました♪
北斗では、セット装備を集めてるんです。
いまだに完成したセットは無いんですけどw
その後、北斗の腐り物件があるそうで、連れてってもらいました。
結構、大きな土地もありましたね~
この後は、nobuさんも大和のダイナマに本を探しに行くそうで
大和に戻りました。

大和に戻ってからも、玉子屋をヘイブンで再開♪
お客さんが2人も来てくれて、いろいろと楽しい話が出来ました。

まったりしていると、PSの連絡が入り参加して来ました。
「1回目」
悪魔湧き 成功 SS20

「2回目」
悪魔湧き 失敗 赤乗っ取り

久しぶりにPSに参加しました。
出たのもSS20なんて♪
乗っ取りに会ったんですが、何ギルドか混戦になって面白かった!
赤ギルド同士が戦ってるから、ボスも普通に歩いてるしw
体制を立て直して、ボスを攻撃しに行ったんですが失敗しました♪

そしてやって来ました!
TKB恒例のイベント「金曜日は、集まりよ」
まあ、多分イベントの名前は違うんですけど毎週金曜日はギルド定期集会なんです♪
今回は!!
ずばり!「愛の蝋燭を取りに行こうツアー!!」
参加メンバー
リノアさん・zzさん・どろんさん・短パン野郎の4人です。
既にzzさんは、愛の蝋燭をゲットしているのでツアコンをお願いしました♪
結構、めんどくさいと評判のクエスト。
本当に長かったw
UO(070414-015645-08).jpg

ラージOLと対戦!
心臓を手に入れるクエストです。
普通にOLだと思っていたら、硬いんですよw
バグかと思ったら、これがラージだった♪

UO(070414-023434-21).jpg

コブトス?の最下層にいるドラゴンにステータスを30寄付するクエストです。
ロアしてみると、めっちゃくちゃな数字ですね。
無敵じゃないですかw
試しにペットのヒリュウで攻撃してみると、ミリもダメージを与えられなくて瞬殺されましたw
どんだけ強いのよ♪

UO(070414-040504-32).jpg

他にも、いろいろとクエストを進めて行き、最後のクエストです。
溶岩みたいな場所で、床が動いていくんです。
それに合わせて歩いていき、最後のゴールにたどり着くとクエストが完了するのです。
これがまた、イライラすしたな~
リノアさん・どろんさんは、何回か挑戦して成功しました。
自分は、
・・・・・・
20回くらいやったかな。
どうにか、成功できた♪
待っててくれた2人、ありがとう!!
☆zzさんは、このクエストの前に眠りにつきました。
☆ツアコンお疲れ様でした♪

UO(070414-061921-34).jpg

そして、まだ続く炎の金曜日!
久しぶりに眠気がなく燃えています!
PS活動に参加!
「1回目」
天使湧き 成功 織成20

「2回目」
スーパーボス 失敗 赤乗っ取り

時間も深夜を越えて何時だろw
ircで反応があるギルメンは、3人♪
どこ行くかってことで、天使に決定!
天使・・・・
ネクロな自分には、過酷な場所。
みんなネクロだけどw
ここで、成功はしたけれど何回死んだだろう♪
Pスキルもそうだけど、眠気が強烈に襲われて何回も意識が飛んだw
気がつくと、死んでたりギリギリで沈静かましてHP回復したり役に立ってなかった。
最後に、ボスを倒す時にサポートで役に立ったくらいかな♪

ここで、スーパーボスに行くための骸骨が出たらしく続けて行くことに決定!
初のスーパーボスに挑戦です。
メンバーも一人増えて4人!
早速、宇宙に行き骸骨をセット!
スーパーボスへの装置が動き出した!
ここで、最後の骸骨が消えてゲートが出る瞬間に現れた青ネーム!
タイミングが良すぎですよw
一緒に付いて来る青ネーム!
場所は、シェイムでした!
最下層に行き飛び入り青ネームも加わりスーパーボスがスタート!
と思ったら、赤が来たーーっw
乗っ取られた♪
あの青が通報したのかは、謎です。
赤も、制圧したのか帰って行きました。
こちらも体制を立て直して、再挑戦しようとした時です。
なぜか、着いて来た青ネームの彼が自分を蘇生してくれるのです♪
赤の仲間じゃなかったのね。

再度、スパーボスに挑戦!
見た目が「小さいおばちゃん」に攻撃を開始!
しばらくすると、また来たよーーっw
赤ギルド♪
再度全滅w

こっちのメンバーで、戦闘キャラをもっている人はキャラを変えて突入することに!
自分は、戦闘キャラはいない!!
PSキャラで、参加です♪
突入と同時にストラングスを入れてみたら、戦士に入れちゃったw
屁でもなさそうに追いかけられて、@D

UO(070414-072834-35).jpg


長く楽しい金曜日の夜でした♪

YAMATO | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/04/14(土) 19:16)

 モンハン2
昨日もUOの合間にモンハンをやってみた。
今度は、クエストを酒場の店員から受けられるようになった♪

クエスト「密林の環境を熟知せよ!」特産キノコ5個の納品するみたいです。
ちょうど、このクエストを受けたのが夜でした。
初めての夜。
初夜か♪

さっそく、密林に行ってみるとビックリ!!
昼間とは違ったモンスターが沢山いるw
草食恐竜の姿は無く、代わりに猪のでかいのが居たw
これがまさに、「猪突猛進」4文字熟語のごとく一直線に突っ込んでくるじゃないですか♪
ダンプカーに跳ね飛ばされるみたいに吹っ飛びますw
モンハン2をプレーして初めて「怖ぇ~っ」て思いましたよ!
気を抜くと後ろからも突っ込んできますからw
足音も聞こえるし^^;
こんな気持ちは、初めてバイオハザードをやった時みたいだ♪
ドキドキですよ!

猪の他にも「小さい虫みたいなの」「野豚」「ヤドカリ」「攻撃をかわす恐竜」夜の密林は怖かったですw

何回も死んだw

一番笑ったのが、HPが無くなって力尽きると海岸のベースキャンプに
戻されるんです。
戻され方が、猫達がリヤカーに自分を乗せて運んでくれるんです♪
運んでくれるのは嬉しいんだけど、到着したらゴミのように放り出されるんですよw
何回見ても笑えました♪

どうにか、特産キノコを5個集めてクエスト完了!
うーん。
モンハン。
深いな♪


MHF | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2007/04/13(金) 11:13)

 最近の良く会う3人♪
最近、夜の9時には眠気に襲われてるLEGOです。
連日の寝落ちで、MLボスにもパワスクにも参加できてません・・・・
普通にギルメンに会えてません。
でも!
こんな、寝落ちな自分にも2週間くらい毎日一緒にボスを倒している
ギルメンがいます♪
TKBのヴィトさんとタマさんです!
この2人とは、いつもDOOMで会えます♪
3人共DOOMで、高アクトですw

何となく、ギルド活動しているみたいです♪

それと、今更ながら気づいたことがw
良く「骨処理をする」って言うけど自分的には、パパが飛ばしてる骨を
ナイフとかで消すのかと思ってました。
骨を飛ばしてるのを見て「いやー、無理w」って思ってたんです。
それが勘違いだった。
地面にある死体が骨になったみたいのがそうだったのねw
誰の死体かと思って見たら、その骨から緑ゾンビになったんです♪
生まれる瞬間を見てしまったw

これからは、気が付いた時は消すようにしよ!

UO(070411-190623-00).jpg


YAMATO | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/04/12(木) 07:04)

 モンハン2dos
昨日、モンスターハンター2dosを始めてみました。
PS2です♪
久しぶりにPS2を動かしたかもw

UOをやってる人達から「モンハンは面白いよ!」と良く聞いていたので、気になっていたのです。
しかも!!
近々、パソコン版のモンスターハンターが出るそうです。
モンスターハンターフロンティア!!
面白そう♪

みんなが良く言うのには、
「モンハンを始めるとUOに帰って来れなくなるよ♪」と言うのです。
それくらい、モンハンは面白くてやり込んでしまうのでしょうね♪

パソコン版が出る前にどんなゲームか試しにやってみました。

キャラを作成して、ジャンボ村からスタート!
謎のハンター教官からクエストを受けて、本格的に始まりました。

最初のクエストは、「生肉を2個納品する」です。
フィールドに出て、草食恐竜を倒して死体から生肉を採取すれば完了です。
最初のクエストなんで簡単でした♪
リアルだなぁと思ったのが、恐竜を攻撃していると他の恐竜達が逃げて行くんですよw
リアルだ~
思ったのが、逆に肉食恐竜が相手だと気づかれると他のも襲って来るんだろうな♪

続いて、次のクエストを受けました。
「焼いた肉を納品する」です。
前回と同じく、草食恐竜を倒して生肉を採取します。
今回は、ここから丸焼き器を使って調理するのです。
丸焼き器を使うと肉をクルクル回して、焼き始めます。
軽快な音楽も流れます♪
クルクルと肉を回して焼くんですが、焼きすぎると「こげた肉」になって失敗になります。
逆に焼きが足りないと「生焼けな肉」になり失敗になるのです。
このタイミングが難しくて、「生肉」を10個くらい無駄にしちゃいましたw
何度も失敗したけど、音楽が途切れるタイミングでボタンを押したら成功しました♪
このクエストは、手こずりましたね。

昨日は、クエストを2個で終わりにしました。
操作が慣れないと難しいかもw
キャラを操作して笑ったのが、声をワイルドにしたせいか
走ると「ウホッ」「ウホッ」って言うんですよ♪
ワイルド過ぎですよw



MHF | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/04/11(水) 10:51)

 サカつく昇格
デヴィジョン6が終わり最終順位は、3位でした。
1位とは、かなり勝ち点が離れてたw
なかなか、優勝の道は険しいです。

最近、気が付いたのが、雇ってる監督の能力が低過ぎだったみたい♪
くそー
気が付くのが遅かった~
監督のステータスの見方が今まで分からなかったしw
解雇して、新しい監督を雇いたいけど解雇できないみたい♪
へぼい監督を3年も使い続けてしまいました。

今日から、デヴィジョン5に突入!!
β版が終わるのが13日の金曜日まで!!
短っ!
ようやく面白くなってきたのに~

ラストスパートで、どこまで行けるか楽しみ♪
サカつく | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/04/09(月) 18:34)

 4月4日
UO(070405-202405-00).jpg

DOOMで地味に武士道120達成♪

UO(070405-220755-02).jpg

その後にBYBYでドレッドに参加!
素材のみ!

ここで、失敗というかバグ?が発生!
鍵入れを任されて、スタチューに入れたんだけど「活性化されました」とか反応が無くてキーがどんどん入ってしまいました。
6セットあったんだけど、かなり無くなってしまったんです。
地面に落ちてる訳ではなくて、消えちゃうんです。
集めてくれたガオさんに申し訳ないことをしちゃいました。
バグなんだろうか・・・・・

その後に、いつもミノクエの材料を買っている店に行くと
オーナーさんに出会いました♪
会話も出来て、良かったです^^
MLレシピ品の皮切刀をもらいました♪


今日は、ドレッドの鍵入れの失敗が痛かったです^^;



YAMATO | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/04/05(木) 23:19)

 サカつく  ディビジョン6
ディビジョン7が終わり最終順位は、4位でした。
微妙・・・・・
途中から、フォーメーションを変更して4-4-2から3-5-2にしました。
攻撃的に行こうと思います♪
って、言っても選手がみんな初期のが多いから総合力で低いです。
補強をせねば!

今日からは、ディビジョン6に上がり第1節からスタートです!
更に周りが強くなってきてるから、勝てるかなw

意外に面白くなってきた、サカつくONLINE♪
サカつく | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/04/05(木) 09:18)

 初の連続ゲット!
UO(070403-202123-00).jpg

戦士の槍スキルを上げるべくDOOMに潜入!
今回は、金骨を渡す所で死なないようにインビシポーションを準備して行きました♪
戦士の時は、あそこのリッチロードの爺ちゃんが憎い魔法攻撃してきて苦戦してましたw
結構、死んでたり♪
今回のインビシポーションは、かなり役に立ちました!
消えてタゲきりが出来て、順調に対岸に渡れました。

対岸に渡りパパ戦のみ参加の3週目で画面左下に出たあの言葉!!
「堕落した獣を・・・・・」
!!
久しぶりだ~
ドキドキしながら、バックを見ると!!
毒クリスw
初めて、手に入れたけど微妙なプロバだ♪
AFの武器は、微妙なのが多いもんです。
記念にキープ!


UO(070403-203844-01).jpg

そして!!
UO人生初のAF連続ゲット!!
対岸に渡って、4週目でまたあのメッセージが♪
「堕落した獣を・・・・・」
今回は、パパにある程度ダメージを入れた後に死んでしまい蘇生部屋で
復活した時にメッセージが出ましたw
ルート権で、出たのね♪
バックの中を見てみると
今度は、王首でした♪

いやー
対岸に渡って、2週連続で出るなんて冗談みたいな事もあるんですね♪
一人で、興奮してましたw

YAMATO | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/04/04(水) 01:53)

 最近のサカつく
「現在の状況」
ディビジョン7
下から2番目のリーグです。
第14節を終えて順位は、6位!

さすがに、この辺からは試合に勝てなくなってきましたね。
一般プレイヤーのチームで強いとこが多くなってきた♪

所属ワールド:Azteca
所属リーグ:ドイツリーグ
所属ディビジョン:7
順位:6位

リーグ戦勝敗表

節  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14
クラブ
HOME △ △ △ △ × ○
AWAY × ○ × △ △ ○ ○


最近、知ったこと。
リーグ戦とカップ戦があって、通常はリーグ戦で主に試合をしてます。
リーグ戦だと次の試合までの時間が1時間半とか間隔があります。
かなり長いですw
今までは、その間にやる事がなかったので暇でした。
しかし!
見つけたのです!カップ戦を!
カップ戦の方は、ミニ大会みたいな感じで常に開催されています。
参加も自由です。
6カ国の一般プレイヤーがドンドン参加してるので、面白いです♪
試合の間隔も15分とかで、回転が速いです♪

カップ戦に積極的に参加して、リーグ戦もこなす感じがべストかも♪

あと、このゲームには「スキルカード」があります。
選手にスキルカードを覚えさせるとそのスキルを覚えます。
奥が深いのが、このスキルカードの組み合わせでポジションの職業みたいなので、「プレイスタイル」を覚えます。
例えば、「チャンスメーカー」「ストライカー」「ドリブラー」「アタッカー」などいろいろなプレイスタイルを習得します。
良い選手にスキルカードを覚えさせて、プレイスタイルを習得させるのが、今後の目標になりそうです。

強いチームの人は、この辺のシステムで先を進んでるんでしょう。
最近、このゲームの楽しさが分かってきた感じです。

家に帰って試合結果を見るのが楽しみだ♪



サカつく | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2007/04/03(火) 13:19)

copyright © 2005 LEGO日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


