LEGO日記
   UOとMHFの日記です。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2カウンター

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

プロフィール

lego1234

Author:lego1234
UO@LEGO
ByBy
7up
TKB
Sc!

MHF@れご  
Spirit of the Totem

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 MHF@スタート
UO(070630-215839-02).jpg


UO(070630-221020-03).jpg


UO(070630-222530-05).jpg



UO(070630-223659-06).jpg


ついにMHFを始めました!
いやー
画像が綺麗すぎですよ♪
感動ですね!
PS2のMH2dosは、あんまり出来なかったんで今回のMHFは新鮮で面白いです。
初心者なんで、特産キノコを集めたり、生肉をこんがり焼いたり、初級のクエストを何点かやりました。
なかなか肉を上手に焼くのが難しいw
dosの時にもいた大きい猪にまた会いましたよ♪
何回も跳ね飛ばされたw
よけるのが下手すぎです。

さすが今回は、PC版というだけあって、マップの移動がスムーズですねー
速いです!
ストレスなく進みます!

予想以上に面白いので、これははまりそうです♪
早く操作に慣れるように頑張ります!


MHF | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/06/30(土) 22:51)

 TKB@新メンバー
PS活動

1回目 ネズミ湧き 撤退 乗っ取り
2回目 悪魔湧き 成功 ゴミ

3ヶ所くらいネズミが沸いていた。
その内の2ヶ所は、沸いていて1ヶ所は沸かせた。
もともと沸いていた2ヶ所は、怪しすぎでしたね♪
悪魔沸きは、ボスが沸いた時に便乗が1名。
キリンに変身してたのが見えた。


UO(070630-144552-02).jpg

その後、リノアさんからメッセが来た。
TKBに新メンバーが入ったそうな♪
名前は、mikosiさんです。
GHで、談話後にヘイブンに移動。
ヘイブンにヴィトさんが登場!
自分の中では、ヴィトさんをDOOMの守護神と崇めています♪

ヴィトさんの友達も加わり、歓迎会を兼ねて木ボスに行きました!
テイマー4人にメイジ1人のパーティー構成。
mikosiさんは、木ボスやるの初めての割には、上手でした♪
それに比べて自分は・・・・・
2回も死んでたw

今回は、ボスを倒す直前にPTを解除するやり方でした。
そうです!
以前、このやり方でエプロンを獲得したのです!
出た物は、俺の物。
「ジャイアンシステム」
そして、ボスの棺おけを開いてみると!
伐採斧を発見!
いっやほーい!
って、何気に伐採斧が5本くらい持ってるから、あんまり嬉しくないw

最近、木ボスをやっても、髪染めを見てないんですけど仕様なんですかね♪


YAMATO | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/06/30(土) 15:03)

 6/25@木ボス6回
夜にbybyのGEDOさんと2人で、木ボスを2回行きました。
PT構成は、テイマーと不調和沈静戦士です。
主な攻撃は、ルンビ・キツネ・レッサーヒリュウの三匹です。
これが、意外に終わるのが早かったです。
20分から25分かからないくらい。
以前は、エナジーフィールドを張りながら雑魚を一匹ずつ理してたました。
最近というと、フィールドも張らずに雑魚の塊にペットをぶつけて強行で倒してます♪
意外に大丈夫ですね。
雑魚を倒して、残ったボスを狙う感じです。
ペットの回復は、テイマーの包帯で治療します。
3匹だから、結構忙しいw
ボスからギリギリ離れても、範囲攻撃をくらうんですが耐えます♪
やばくなったら、離れて回復。

順調に2回終了したのですが、戦利品は素材くらいでした^^;



その後、ircにメンバーも増えてきて、木ボスのリクエストが出たので再びやりました。
今度は、4連戦!
PTも5人なので、1回の時間が早かった~
さくさく終わりました。

戦利品は、これまた素材と防具くらい。
うーん
最近、木ボスで髪染めすら見てないですね♪
まいったw

UO(070626-192404-02).jpg

ゲットした首防具の強化成功!!
自分的には、エルフ戦士に良さげだと思ってます。
久しぶりに狙って、強化が成功して良かった♪
YAMATO | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2007/06/26(火) 19:37)

 ミノクエ@チャレンジ魂!!
みなさん、こんにちは。
ミノクエ推進委員会副会長のレゴです。
今回は、ミノクエをブリタニアに広めるべく一人イベントをやってみました!
題して「チャレンジ・ザ・ミノクエ@100連荘!」です♪
ミノクエを連続でやると1回くらいは、良いアイテムが出るんじゃないかと言うドリーム・ジャンボ的な発想から奮起してみましたw

「ミノクエ@100回分材料レシピ」
赤ヒーラーマップ   100枚
ミノ壷        300個
ガマンの角      2000個

上記の材料を集める事になっりました♪
ガマンの角が2000個って・・・・・
遠いなw


UO(070621-193325-01).jpg

そんなこんなで、1週間が経ちました。
どうにか、100回分の材料を集める事に成功です♪
いやー
きつかったw

「各材料を集めた感想」
・赤ヒーラーマップ   
集めた場所は、イルシュナーの献身にあるヒーラー広場です。
だいたい行くと、赤ヒーラーが3人くらい沸いてます。
次の湧きが待ちきれないと青ヒーラーも殺しまくってました。
それでも、なかなか赤は沸かないもんですw
しかし!
たまたま行った時に奇跡が起きました!
赤ヒーラーを倒すとすぐに次々と沸くじゃないですか♪
正に奇跡!
気が付くと3時間くらい狩り放題で、一気に赤ヒーラーマップを70枚くらい集めました。
この時で、目標の100枚まで揃ったので、完了!

・ミノ壷
壷は、ベンダーで商売しているくらいなんで、集めるのは簡単でした♪
適当に、朝・夜に50個くらいずつ厚めに行って楽々300個集めました。

・ガマンの角 
これが、今回の中で一番の難解でした。
山で例えるとエベレスト級ですねw
最初は、普通にガマンを倒してたんですが、すぐに飽きちゃいました。
途中から、幸運テイマーでヒリュウや鬼を狩りながらガマンの角を集めるにシフトチェンジです!
ナイスな木刀などをゲットできればラッキーみたいな感じです。
結果として、ヒリュウや鬼を狩り過ぎたみたいで名前にLordが付いちゃいました♪
お金も転送粉を60回分くらい使ったので、貯金もできました。
どうにかこうにか、2000個を集めて完了!
もう、「ガマンの角」ならぬ「我慢の角」でしたねw


「100回@結果発表」 
意味は無いと思うけど、幸運装備で1260で挑戦!

UO(070624-000738-06).jpg

UO(070624-000801-09).jpg
UO(070624-000858-12).jpg


目立ったのは、これくらいでした。
後は、防具が結構出たんだけど、良いのは強化失敗続出です。
アクセは、いまいちな感じでした。

意外と100回連続でクエストを受けるのも時間がかかりましたね♪
結果として、感動する程のアイテムは出なかったです。

交換する度のドキドキ感と終わってからの達成感は良いですね♪
また、機会があっあら、挑戦したいと思います!


YAMATO | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/06/25(月) 23:28)

 6/20
UO(070621-000949-00).jpg

木ボスを1回やりました。
パーティー構成は、不調和PM戦士・メイジ・テイマーの3人です。
戦士は、いるけど担当が不調和・PM・雑魚処理なので、実質メイン攻撃は、テイマーのみでした♪
ルンビを盾にして、レッサーヒリュウとEVを当ててボスに攻撃!
途中から、乗っていたメアも攻撃させペット3匹とEVになりました。
結構、時間がかかるかと思ったんですけど、意外にも普通に終わりました♪
微妙に早かったかな。
ルンビとレッサーヒリュウの特殊攻撃が効いたのかもしれません。
意外と、戦士が攻撃しなくても早く終わるのに感動♪

戦利品は、素材くらいw



PS活動

1回目 蛇沸き 失敗 赤が2人見えたので、撤退。

2回目 蛇沸き 成功 ゴミ


最近、1人PSにチャレンジしてるんですが、なかなか成功できないです。
最終までは、死なずに進めること出来るんですけどねー
乗っ取りが来ますね。
来るのが、普通ですけど♪

いつか成功させます!


YAMATO | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/06/21(木) 09:04)

 6/15
UO(070615-223946-01).jpg

bybyで、ドレッドを2連戦!
今回は、ライさんが幸運装備です。
なんと!
幸運1300だそうです♪
写真でもバッファローマンのように叫んでますw

戦利品は、特に目立つ物もなく素材のみでした。

6/16
PS活動

1回目 ねずみ湧き 成功 ゴミ

2回目 幽霊湧き 成功 ゴミ

今回は、午前中にzzさんと行ってきました。
1回目は、某PKギルドの姿が見えたんですけど、すぐに青キャラが
来たので便乗に切り替えたんでしょう。
乗っ取りが来るよりも、便乗で良かったです。

2回目が終わって、宇宙に行くと骸骨がセットされていました。
どこかで、スーパーボスをやってるようです。

便乗に行くほどスキルないので、普通に帰りました♪
YAMATO | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/06/16(土) 14:35)

 6/12@木ボス
img.jpg

BYBYで、木ボスを4連荘!
そして!
久々のエプロンが出た♪
今回は、テイマーで参加しました。
ボスを倒す前に幸運装備に着替える戦法です。
幸運1227くらいです。
幸運装備が影響したのか、今回の戦利品も良いプロバの武器や防具が何点か出ました。

PS活動

1回目 失敗 途中でPKと遭遇 追いかけっこの末@D

2回目 ネズミ沸き 失敗 乗っ取り さっきと同じPKに殺され@D

3回目 蛇沸き 失敗 乗っ取り 

1回目の時の追いかけっこは、レスリング20の恩恵かDSやNVを回避することが多かった。
しかし、住宅地。
逃げれども逃げれども追いかけてこられ、じわじわHPを削られ@D
こういう状況にポーションが飲めれば、違うんだろうと実感。

PK襲来の時にレイスになってる自分は、いつも最初にタゲられる♪
徒歩だし動いても遅いから、タゲりやすいんだろうな。
3回目の時も真っ先にタゲられたが、逆にレイスを生かしてモンスの群れに突っ込み生き延びれた♪
 
YAMATO | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/06/13(水) 09:31)

 6/11
PS活動

悪魔湧き 成功 魔法20 不調和20

今回は、TKBのZZさんと行ってきました。
乗っ取りも来なく、順調に成功♪
このコンビで、PSを成功させたの初めてかも。
大成功♪
UO(070612-001007-00).jpg


UO(070612-001009-01).jpg


YAMATO | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/06/12(火) 01:15)

 6/10@UO婚
UO(070610-214038-04).jpg

#LG#ギルドのhachinekoさんとBMさんのUO婚に参列して来ました。
場所は、ニジュルムの教会です。
初めて来たんですが、白がきれいで結婚式場って感じが出てました。
白いイルカも泳いでた♪
hachinekoさんとは、ZZさん繋がりで良くMLボスに誘ってもらってました。
お二人とも幸せそうで、微笑ましかったです♪

UO(070610-215502-05).jpg

その後、bybyで木ボスを4連荘!
戦利品は!!
素材とクーシー靴くらいw
髪染めすら出ないこの引きの弱さ!
テイマーで行ったんで、最後に幸運装備したんですがね・・・・・
いつか出る出る高級品♪


PS活動
ネズミ沸き 成功 ゴミ

いやー
圏外が、活性化されまくってますねw
沸きを見に行ったら、最近話題のギルドと遭遇して殺されるわYGWのギルドがどんどん圏外に出てくるわで賑わってますね♪
PSも緊張感があって、ドキドキです!
YAMATO | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/06/11(月) 10:05)

 6/7
今日は、1人PSにチャレンジしてみました。
湧きは、悪魔です。
ボスが柔らかいから、1人でも楽です♪
3段階から、激しくなるけどw
最終まで、スムーズに進めたんですが便乗が数名登場。
乗っ取りでは、なかったから良かったです。
自分を入れて、5人の争奪戦です。
どうにか、ボスに攻撃食らわしてPSを4枚ゲット!
時間帯も考えないと、1人で独占は難しそう。

いつか、1人PSを成功させます!!

ちなみに、出たPSは全部ゴミ♪


その後は、木ボスを4連荘!
戦利品は、髪染めが19と21です。
19番のピンクを欲しかったけど、サイコロの神は4を出してくれたw
サイコロ最下位♪
みんな、ボス素材をパスするから、どんどん増えてきた。
でも、taintは少ないw


自宅に帰り戦利品を置いていると、赤キャラが通り過ぎてった。
気にしないでたら、どんどん家の周りに増えてきた♪
家の周りを5人くらいに囲まれてましたね^^;
フィールドやSW虫を入れられなくて良かった~

Fならではで、緊張感があった♪


YAMATO | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/06/08(金) 10:47)

 6/6
ログインすると、みんな木ボスを連荘していた。
最後だか、Fでやったようでボス戦が終わった後に表に居た「青2・赤1」と戦闘になっていた。
自分も弓テイマーで参加!
ルンビを連れて行ったけど、相手にアタックさせると画面から見えなくなるほど追いかけて行った♪
飼い主を置いてw

結局、ゲットできず最後に集中砲火をくらって@D

今まで、ポーションは使った事がなかったけど、ちゃんと使えば
攻撃をくらっても長生きできた。
使いどころを覚えねば!
だんだんキャラの使い勝手が分ってきたんで、積極的に参戦していきます♪


「PS活動」
1回目 幽霊沸き 成功 メイス20

2回目 幽霊沸き 失敗 乗っ取り

時間も微妙に遅かったけど、3人でスタート!
1回目をやっていた時に眠気が何度も襲われてやばかったw
2回目は、眠気で何回か居眠りをしてしまった♪
幽霊沸きは、リッチ系が痛い攻撃をしてくるから居眠りをした時に
何度も死にそうになった。
※実際は、2回か3回死亡したw









YAMATO | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/06/07(木) 09:16)

 6/5@酸ボス4連荘
UO(070605-234915-00).jpg

酸ボスを4連荘やりました。
戦利品は、素材くらい。

何気にボス素材がたまってきた♪

YAMATO | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/06/06(水) 12:07)

 MHF@予約
いよいよ、スタートするMHFことモンスターハンターフロンティア!

月額料金も決まったみたいです。
30日コース1400円
60日コース2660円
90日コース3780円

ほとんど、UOと同じ料金ですね。

なんだか面白そうなキャンペーンも開催されるみたいです。
ピザーラ・グリコ・intelで対象商品を買うとコードが入っていて
武器や防具がゲーム内のクエストで手に入るようです。
こういうの面白いと思います♪
http://members.mh-frontier.jp/information/?id=0202

正式サービスが6月28日午後4時からスタートらしいので、楽しみです。
多分、スタートからやりますね!
早速、今日ソフトを予約しちゃいました♪

意外に、今やっているUOの人もMH好きが多いので、MHFで一緒に
できる事を楽しみしてます。

MHF | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/06/05(火) 16:05)

 6/4
UO(070604-220005-01).jpg


久しぶりの「堕落した獣を・・・・・」
出たのは、ドラゴンスレイヤー!

・・・・・・・

今回のはまりは、結構長かった。
出ただけ、良かったです!

画面の左下に例のメッセージが出た時は、アドレナリンが出ますね♪


YAMATO | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/06/05(火) 06:52)

 6/3
昨日は、IRCに入るとみんなFのPITに見学に行ってました。
逆ゲートを出してもらい、自分も見学へ!
いやー
見ていて、詠唱の速さや潰しがすごかった♪

その後にギルメンの家に居ると見たことがある赤ネームが飛んできた。
某ギルドの人ですね。
うちらの中では、ある意味で「有名」な人です。
弓テイマーにキャラを変えて戻ってみると、まだうろついてました。
初の実戦!!
ステハイで、近づいてルンビ召喚でキル命令。
逃げてく相手に弓でDSで追撃。
奇襲成功で、ゲット♪
(本当は、もっといろいろと面白いことがあった♪)

その後、酸ボスを3連荘!
素材のみ。

PITのレベルの高さに感動した1日だった♪

YAMATO | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/06/04(月) 09:30)

 6/2
UO(070603-051030-00).jpg

今日は、早々と寝落ちをしてしまった。
そんな日は、深夜に目が覚めるんです♪
起きて思ったことが、1人PSチャレンジでした。
湧きの偵察をしていると9番に悪魔湧きを発見!
3段階・4段階の湧きが厳しいけど、ボスが柔らかいからやってみました。
結果!!
3段階の終盤で、AINに乗っ取られたw
まあ、乗っ取られるのは覚悟してたから、仕方が無い。
途中まで、良い感じで進められただけに残念だな~

また、チャレンジしてみよ!
YAMATO | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/06/03(日) 05:23)

 6/1
PS活動

1回目 幽霊湧き 成功 フォーカス20

2回目 ネズミ湧き 成功 ゴミ

3回目 悪魔湧き 失敗 赤登場撤退


UO(070602-014734-00).jpg

その後、木ボスに!
眠かったのか、頭が回らず微妙な死に祭りになった♪
戦利品、素材のみ。


UO(070602-024603-02).jpg

その後、魔法20を買い取り食べた♪
UO初めてから、目標と憧れだった魔法20を食べれて大満足!


YAMATO | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/06/02(土) 17:27)

 5/31
PS活動

1回目 蛇湧き 成功 魔法20

2回目 ネズミ湧き 成功 ゴミ

3回目 悪魔湧き 成功 沈静20

4回目 悪魔湧き 失敗 乗っ取り

今回もTKBのZZさん参加!
3連続成功♪
沈静20を買い取りゲット。
※ライさん配分28万@メモ

今日は、1回目の前に一人でPSやってみようとチャレンジ。
2本スタートで、蛇湧き。
回し始めた時にメッセが来たので、インビシして会話してた。
会話が終わり周りを見ると、多数のキャラがいるw
5・6人かな。
某PSギルドだった♪
もう、インビシの切れる時間を見ながら逃げるのがドキドキだった。
レイスで、徒歩だし見つかったらアウトな状況でした。
L2になった瞬間に逃げて成功した♪
あぶなっw





YAMATO | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/06/01(金) 01:54)

copyright © 2005 LEGO日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


