LEGO日記
   UOとMHFの日記です。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2カウンター

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

プロフィール

lego1234

Author:lego1234
UO@LEGO
ByBy
7up
TKB
Sc!

MHF@れご  
Spirit of the Totem

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 盾20
UO(070729-101959-07).jpg

盾20を食ってみた。
そして、パラリの記事を見て??になった。

◎イベーションは20秒に1回しか使用できなくなります。

決定ではないけど、案が出てるそうな。

・・・・・・・・

武士盾の特権とも言えるイベが20秒に一回じゃね~
フェイントをメインにたまにイベになるんですかね。
盾20食った後に記事を見て、ビックリですよ♪
出来ることなら、対人限定にして欲しいです。

YAMATO | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/07/29(日) 19:58)

 MHF@公式試験16
UO(070726-003018-07).jpg

今日は、公式ハンター試験16に挑戦しました!
対象は、ドドコンガと小さいサルでした。
猟団のみんなに手伝ってもらったので、さっくりと試験合格です♪
自分の前にメンバーのユージさんもHR16になったので、公式試験やりました。
連続でやったから、素材も結構ゲットできました♪

今日のアップデートで、武器が増えましたね。
カジキマグロが本マグロだったり、氷塊とかいうハンマー系があったりとMHFスタッフ頑張ってますね!


MHF | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/07/26(木) 00:44)

 MHF@HR15
UO(070724-233736-03).jpg

猟団に新しく入ったセルさんと顔合わせをして、フルフルへ!
前回の時に3回死んで、倒せてない自分からのリクエストです。
今回もなんと!
3回死亡w
クエ失敗!
セルさんから、貴重なアドバイスをもらった。
サザミ装備は、雷耐性が-5だそうです。
全身だと-35になる・・・・・
どうりで、雷攻撃で即死する訳だ♪
他に装備が無い自分は、サザミ装備でもう一回リベンジです!
どうにか、立ち回りは良くなったけど、たまたまの雷攻撃で即死を2回くらいました。
どうにか、倒せて良かったです。
雪山のオーロラとフルフルの絶妙なコラボは、素晴らしい♪

UO(070725-000940-04).jpg

死にながらも、HRが15に!

UO(070725-003149-06).jpg

見たことないモンスということで、ドドコンガへ挑戦!
ゴリラじゃなくて、サルぽいですね♪
こいつは、地面に潜ったり、飛んできたり、口から雪を吐いたり面白いです。
飛んできた時に下敷きになって、即死をくらいましたが・・・・

今、武器を強化する為に沼地のゲリョスを狩っています。
毒怪鳥の頭が欲しいんです。
出ないですね~
リサさんが出る率は、約1パーセントだと言っていた。
1パーセント・・・・

ゲリョスのトサカは、ピッカピカ!

MHF | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/07/25(水) 07:30)

 MHF@HR13
UO(070721-185551-06).jpg

UO(070721-193150-08).jpg

UO(070721-194358-12).jpg

UO(070721-194537-14).jpg

UO(070722-023037-23).jpg

UO(070722-015355-21).jpg

今日は、いろいろとMHFでやった感じ♪
SS撮ってないけど、フルフルやババコンガもやった。
武器は、ハンマーが好きで集めてみようと思ってます!
今の武器は、バイオレンスジョーです。
クック亜種の頭が付いてる感じハンマー!
武器がかなりパワーアップしましたねー
防具は、クック系からサザミ系にパワーアップしました。
頭装備がなー
見た目が好きじゃないかもw
今日も猟団のみんなと狩りを沢山したんで、HRが13になりました♪
猟団に入った時は、HRが5だったんで成長ぶりが一目瞭然です!

ダイチョウサザミは、面白いですねー
リサさんとハンマーで行ったけど、倒すの早かった♪
HR10の公式試験も2人で行って、すぐ終わっちゃったしw
ダイチョウサザミの背中の甲羅は、恐竜の化石みたいだった。

MHF | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2007/07/22(日) 02:54)

 MHF@クック
UO(070721-170536-01).jpg

ついに!
イャンクックをソロで倒すことに成功した!
今まで、倒せなかったから嬉しいですね~
準備で、グレート回復薬を準備して行きました。
いつも、最後の頃に回復薬が足りなくて死んでたんです。
グレートだと回復が大幅にアップするから、序盤に助かりました♪

UO(070721-170709-04).jpg

そして!
ソロで始めて倒せたのにクックハンターの称号が付きました!
猟団で、クック6とか何回かやったから、今回が20匹目だったとは♪

UO(070721-155511-00).jpg

そして、調子に乗って亜種に挑戦!
しかし、時間切れで失敗しました。
残念!!
また、挑戦してみよ!
MHF | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/07/21(土) 17:16)

 MHF@フルフル亜種
UO(070720-013443-06).jpg

今日、猟団に新しいメンバーが増えました♪
なおさんです!
みんなUO繋がりの大和シャドーみたい♪

今日は、クック装備を作る為に雪山に行ってきました!
山ヤギみたいが持ってる角が狙いです。
初めて行ったけど、雪山の景色はめっちゃ綺麗ですね♪

そして、4人でフルフル亜種を狩りに行きました。
初めて見たけど、首が伸びたり電気がビリビリきたり怖いですねー
そして、HR9な自分には強敵すぎたようですw
一撃が痛い。
一気に、hpが減りますね♪
調子にのって、ガンガン突っ込んで行ったら、あっけなく3回死んで
クエ失敗しちゃいましたw
いつか、倒したいなー

今日は、装備を変更して鉄人28号みたいな装備から脱出しました♪
マイガーデンで、壷を埋めたんだけど何が出るか楽しみだー
MHF | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2007/07/20(金) 01:59)

 MHF@猟団入団!
UO(070719-002200-14).jpg

MHFの猟団に入りました!
ギルドみたいな感じです。
名前は、Spirit of the Totem!
UOの黒熊です♪
UOつながりのRISAさんが団長なんで、UOの黒熊が名前になったそうです。
今日は、さっそくRISAさんとル・クーさんと3人でPTを組みました♪
実は、MHFで初めてのPTプレーです。
今まで、ソロでやってたので、ものすごく楽しかったです♪
ババコンガやイャンクックなど、ソロで返り討ちにあっていたモンスに
リベンジが出来ました!
2人とも、なんとHR30だそうです!
凄すぎですね~
今日の一番のクエは、イャンクックを一回で6匹倒すのが凄かった♪
まさに祭りですね!
2人の勢いについていって、ハンマーを振り回してたくらいでした。
それを2回もやったから、素材の耳とか合計9個もゲットできました♪
今日で、一気にMHFの世界が変わった感じです。
PTプレー面白いっ!

UO(070719-012355-16).jpg

HRが6から一気に8まで上がりました♪



MHF | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2007/07/19(木) 01:45)

 MHF@HR6
UO(070717-203409-01).jpg

HRが6になった♪
とりあえず目標で、HR10を目指します!
UO(070717-203701-02).jpg

頭と腕をメタル何とかの装備のしたら、見た目が鉄人28号ぽいw
周りの人達は、ハンターぽい装備してるのに、どこかで選択を間違えたかな♪
UO(070717-210151-03).jpg

怪力の種が欲しくて、射的に挑戦!
これが、結構面白くて何回もやっちゃいました♪
金もなくなった・・・・・
目的の怪力の種も気が付けば8個もゲットしました。
あとは、苦虫を捕まえて、調合すれば武器が強化できる♪
UO(070717-221655-05).jpg

金を貯めるのと、採掘やるついでにドスファンゴを倒しまくったら
変な称号をもらいました♪
20頭も狩ってたのね。
ついでに、ファンゴの頭が3個も出た。
出る時には、出るもんですね~




MHF | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/07/18(水) 07:30)

 MHF@カジキマグロ
UO(070716-210059-00).jpg

良くロビーで、マグロを背負ってる人を良く見ました♪
第一印象。
うをっ!「欲しいっ!」
調べてみると釣りをするとカジキマグロが釣れることを知った。
MHFで、釣りはやったことなかったんで、餌を買ってやってみました。
密林のベースキャンプの桟橋から出来たんですね♪
さっそく、餌を垂らしてみると魚影が沢山見えるじゃないですかw
ウキを見てると、ピクピク反応します。
本物と同じくウキが潜った瞬間にボタンを押すんですね♪
意外と面白いです。
どんどん釣りまくってると来ましたねー
やけに大きい魚影が!
見るからに、カジキマグロぽい♪
ドキドキしながら、餌を垂らすと「ヒット!!」
釣り番組風に言うと「フィッシュオン!!」
念願のカジキマグロをゲット♪
嬉しいですね~

鍛冶屋の親方にレイトウマグロを作ってもらいまいした♪
写真の武器です。
まんま、カジキマグロw

武器としては、弱いですね~
ネタ系です。
猪頭に武器がカジキマグロってのもアンバランスな感じでした♪

MHF | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2007/07/16(月) 21:56)

 PS活動
「PS活動」
1回目 悪魔沸き 成功 ゴミ

2回目 悪魔沸き 成功 ゴミ

3回目 蛇沸き 成功 魔法20 ネクロ20

4回目 悪魔沸き 成功 ゴミ
UO(070715-164144-07).jpg

UO(070715-164204-11).jpg


4連続成功!
3回目で、自分のバッグに魔法20とネクロ20が入ってた♪
嬉しいもんですね~



YAMATO | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/07/15(日) 16:51)

 MHF@HR5
UO(070713-202149-00).jpg

UO(070713-205005-01).jpg

やっとHRが5になった♪
りささんにHR5になると世界が広がるって言われたけど、本当に広がったみたい!
雪山とかエリアが増えてた!
大物モンスも増えてた!
広がった♪
ダイチョウハサミも出てきた!

けどその前に、イャンクックが倒せない・・・・
これも、MHの試練かな。
Pスキルを上げねば、これからの強力なモンスを倒せないだろうし!
今更ながら、道具やで回復薬を買えばフィールドに持っていけるの気が付いた♪
今までは、ベースキャンプの支給品しか持って行かなかったw
沼地のドスイーオスも回復薬を増やして死なずに倒せるようになった。

頑張ろ♪


MHF | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2007/07/13(金) 21:08)

 木ボス@2人
UO(070712-232123-02).jpg

今日は、久しぶりに木ボスに行った♪
合計2回です。
PTは、テイマーと不調和戦士!!
2人です♪
「タイム」
1回目 約26分
2回目 約24分
攻撃手段が、ルンビとレッサーヒリュウだけだから、時間がかかる♪

戦利品結果は、素材くらいでした。
残念!


YAMATO | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/07/13(金) 00:20)

 MHF@HR4
UO(070711-073230-00).jpg

最近になって、防具を生産するのに鉱石系が必要なことに気が付いた♪
鍛冶屋の親方の生産メニューで、作りたい武器防具のとこでZボタンを押すとレシピが出るのにも気が付いた。
遅っ!
ピックルで、壁の裂け目とかで鉱石を集めだしたら、生産できる防具が増えました♪
見た目も一気に変化してきた。
ちょい前なんて、かなり品祖な見た目だったしw
今も、そんなにだけど、頭装備がファンゴになった♪
武器のハンマーもファンゴです!
出ないと思ってた、「ファンゴの頭」が急に出だして生産しました。

なんか、見た目が猪男です♪

UO(070711-073330-02).jpg

そして!
HRが4になった♪
早く2桁になりたいけど、まったり行きます!

MHF | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2007/07/11(水) 07:41)

 MHF@HR3
HRがやっと3になった♪
水晶大剣をずっと使ってたんですけど、振りが大きいのが慣れなくてHR2の大型モンスに手こずりました。
イメージでいうと、攻撃した後にモンスの攻撃を食らって物資も無くなり死んでしまうとか多かったです。
立ち回りが下手すぎですね~
UO(070709-230822-00).jpg

狩猟笛のボーンホルンを作って装備しました。
音楽も引けるハンマーみたいで、面白いです♪
これにしてから、攻撃がやり易くなって、さくさく倒せるようになりました。
でかい猪の親方とか♪
UO(070709-233822-02).jpg

砂漠のトカゲとか♪

名前が覚えられないw

HR3になって、初めてイオンチャックってのに挑戦したら今までのモンスとレベルが違うのを感じましたね~
火は吐くは、頭突きみたいの連続でするは、尻尾を振り回すんです!
やばいな~
倒せなかったです♪
SS撮る暇もなかったw

倒せるようなPスキルを身に付けねば!

ファンゴの頭が欲しいけど、出ないもんだ♪

MHF | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/07/10(火) 10:00)

 MHF@正式スタート
MHFが正式にスタートしました♪
スターターパックの30日クーポンで、継続します。

オープンβでは、サーバー①が制限されていたのですが、解除になりました♪
さっそく①に新規でキャラを作りなおしました。UO(070706-072234-00).jpg

UO(070706-073229-01).jpg

ついでに、スターターパックの水晶大剣のクエをやりゲット!!
これがまた、威力ありますね~
初期装備の武器で、必死に攻撃してたのに、一撃で倒せるくらいの威力です♪
①に新規で作っても、武器が強いから楽にモンスを倒せます。

MHF面白いですね♪
MHF | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/07/06(金) 13:11)

 PCイベント@ボス沸き隊
UO(070704-215944-02).jpg

昨日は、うおみんの「ボス沸き隊」の初イベントでした。
ボス沸き隊は、みんなで集まってイルやトクノやPSの各ボス沸きをやるというコミュニティーです♪
22時にルナ厩舎前に集合だったのですが、どんどん人が集まって来ました。
最終的には、写真の人数を超える20人くらい集まってましたね♪


UO(070704-223113-03).jpg

今回は、トクノのボス沸きをやりました!
人が多いのもあって、余裕な感じですねw
なんか懐かしい感じがしたと思ったんです。
そう!!
TMAFのイベントの「欲の島」です♪
人が多くて、モンスを倒すのにみんなで群がってたんでトクノイベントを思いだしましたw
最終になっても、数の暴力でヒリュウだろうが鬼だろうが倒しまくってましたね♪
この勢いで、PSでも成功するんじゃないかって思いましたよ♪
最後のボス「ダークヤマドン」も瞬殺して終了でした。

人数が多かったのもあって、誰も死んでなかったかも。
また、イベントに参加したいです♪





YAMATO | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/07/05(木) 07:49)

 MHF@HR2
UO(070701-232432-01).jpg

MHFを始めて2日目です。
どうにか、ハンターレベルが2になりました♪
いつもは、密林エリアでモンスターを倒してるんですが初めて砂漠エリアに行きました。
砂漠エリアだと暑さでバテるんですよw
暑さ対策のアイテムを使うと大丈夫です。
何とかクーラーだっけかな。

操作も慣れてきて、面白くなってきました!
武器も色々とあるんで、楽しみです♪
MHF | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:8
(2007/07/01(日) 23:35)

copyright © 2005 LEGO日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


