LEGO日記
   UOとMHFの日記です。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2カウンター

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

プロフィール

lego1234

Author:lego1234
UO@LEGO
ByBy
7up
TKB
Sc!

MHF@れご  
Spirit of the Totem

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 太刀@尻尾きり
武器を太刀に変えてから、リオレイアの尻尾切りにはまっている♪
最初は、リオレイアの動きになれなくて死んだりしてたけど、段々と回数を重ねる度に
動きになれていって余裕になってきた。
UO(080426-194014-00).jpg

尻尾切り面白い♪

回数をこなしていると!
UO(080429-235207-02).jpg

逆鱗が出た♪

UO(080430-011351-04).jpg

猟団部屋に行くと豚のプーギーがうろうろしてたw
服がスイカなのがプリティ~
ハリセンネコから餌を買って、プーギーに餌付けした。
かわいい豚さん♪

YAMATO | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/04/30(水) 01:39)

 4/28
「パワスク活動」
1回目 ネズミ 成功 不調和 赤XEX
2回目 ネズミ 成功 魔法15
3回目 ネズミ 成功 魔法15
4回目 ネズミ 成功 解剖

1回目のネズミは、ラスでXEXが登場。
追い返した。
正義の徳が1個足りなかったけど、満タンになった♪

2回目以降は、平和に回した。
良いのは、出なかったけど♪
YAMATO | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/04/29(火) 02:14)

 ふるふる
自分が持っている武器は、ハンマーしかなかった。
ハンマーだとモンスに物凄く近づくしか攻撃の手段がなく、強敵にはいつも泣かされていた。

そんなこんなで、新しいジャンルの武器を作ろうと決めた!

とりあえず、太刀にしてみた。
鉄刀系の鬼神斬破刀【極】を目指す!

最初、電気袋と麻痺袋を間違えて集めていたという大きな勘違いをしていた。
電気袋を集めるのにフルフルを倒さないといけない。
下位のフルフルでも出るらしい猟団メンバーのムサシさんに応援を頼みフルフル狩りが始まった。
はっきり言って、フルフル気持ち悪いモンス♪
動きも凄い。
首が伸びるし、天井に張り付いている時は、物凄く気持ち悪い。
MHFを葉始めた頃は、フルフルの電撃攻撃に即死していたけど、今は装備のおかげで大丈夫だった。
ムサシさんの強さが物凄いから、平和にさくさく倒せてた。

途中からリサさんも参加してくれて、さらにフルフル狩りのスピードがアップしてた♪
中落ちも2個出て、素材集め終了。

2人のおかげで、早く素材が集まった♪
ありがとう~

それから、一人で延々と塔に行きドラグライト鉱石を掘りまくり。
なかなか出なくて、くじけそうになったw
UO(080425-000143-02).jpg

キリンは、綺麗だ~


UO(080425-091650-01).jpg

そして、鬼神斬破刀まで作ることに成功!



MHF | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/04/25(金) 09:37)

 陸戦女王と炎王龍
今日は、装備の強化で材料集めを頑張った。
ドラグライト鉱石が欲しくて、塔に行った。
掘る→キリンに殺される→掘る→キリン→掘る→キリンの繰り返し。
忍耐だ♪
でも、キリンは白くて綺麗だった~

一応、自分が作ろうと頑張った装備が全部レベル7まで強化できた。
頭 ハイメタU
胴 ギザミS
腕 ギザミU
腰 ギザミS
足 タロスU

まあ、何だか良く分からないけど作った。
スキルとか理解してないから、何作ったらいいかわからないw

槍で作りたいのがあって、炎王系の古龍をソロで2回挑戦した。
分かっていたけど、惨敗w

その後にプレイヤースキルを上げるために陸戦女王に挑戦!
実は、まともに倒そうと思って挑戦するのが始めて。
HR100の試験にもあるらしいので、やってみた。
まだ、HR45なんだけどw
UO(080423-235922-00).jpg

すごく時間がかかったけど、どうにか倒せた♪
装備のおかげもあるんだろうな。

その後、猟団メンバーで炎王龍にリベンジ!
みんな、強いのもあるけどソロじゃないから攻撃も分散されて余裕があった。
こいつは、振り向いた時にハンマーの溜め攻撃をすると良いらしい。
確かに振り返ってた。
雰囲気は、分かった感じがした。
UO(080424-001309-07).jpg

無事に倒せて、クリアー♪

ランスの強化目標は、テリオス=ダオラを作ってみること!
まだまだ、先はあるけ目標があったほうが面白い♪



MHF | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/04/24(木) 01:24)

 始まりの歌@森丘
上位の森丘に行けなくて、何でだろうと思っていた。
と言っても、下位の森丘も行ったことないんだけどw
情報サイトで調べてみると「キングチャチャブー」ってのから「始まりの歌」ってのを出さないといけないそうです。
UO(080422-221615-03).jpg

これが「キングチャチャブー」を倒したあとの写真。
小さい原住民が包丁を振り回して、襲ってくる。
しかも、結構ダメージ受けるw
ハンマーだと簡単に気絶させられるから、楽だった♪
UO(080422-222129-04).jpg

そして、何匹か倒しているとついに!
「始まりの歌」をゲット~
意外にあっさり手に入った♪
UO(080422-223347-05).jpg

そして、アリーナに行き歌姫に「始まりの歌」を歌ってもらい「森丘」に行けるようになった♪


SSを見るとおり、MHFでの服装がかなり変人ちっくになってる。
早く格好いいハンターになりたい♪

MHF | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/04/23(水) 07:33)

 4/21
「DOOM戦利品」
影足
火鎧

流行の強ドラが沢山いる、DOOM。
ほとんどのテイマーの人は、ペットのみ攻撃でGヒールをしている。
今は、テイマーでDOOMに篭ってるけどEIと瞑想入れたメイジテイマー。
主の攻撃は、魔法攻撃。
DOOMで篭るなら、EIと瞑想を入れるのをお勧めです♪


「パワスク活動」
1回目 ネズミ 成功 瞑想 忍術
2回目 ネズミ 成功 ネクロ
3回目 幽霊 成功 ゴミ

平和だった♪
YAMATO | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/04/22(火) 00:51)

 4/12
「パワスク活動」
1回目 幽霊 撤退 赤XEX 
2回目 幽霊 成功 SW
3回目 ネズミ 成功 魔法15@2 赤ZEUS
4回目 蛇 成功 ゴミ

1回目の幽霊は、3段階でXEXが来たけど、微妙に戦闘ぽくなったけど
防衛する気がないので、さくっと撤退した。
3回目のネズミは、ZEUSが乗っ取りに来たけど、こっちもアクトが多くて
返り討ちにできた。
防衛成功♪


YAMATO | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/04/13(日) 10:41)

 炎国の王
狩りに行ってるのに逆にモンスターに狩られている今日この頃です。
春ですね♪
今回は、テオ・テスカトルに挑戦してみました。
UO(080411-071850-02).jpg


怖ぇ~
こんなのに勝てる人は、いるんだろうか♪

YAMATO | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/04/11(金) 07:31)

 陸戦女王に挑戦@樹海
復帰まもないMHFで、樹海のリオレイアに挑戦!
通称「陸戦女王」
UO(080410-200749-09).jpg


強っ!
勝てないw
MHF | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/04/10(木) 20:12)

 久しぶりに狩りに出た!
久しぶりに、モンハンにインしてみた♪
復帰一発目は、ヒプノックに挑戦!
難易度は、☆☆です。
初心者用!
って、言っても初めてのモンスターですw
UO(080408-185009-02)_20080408194434.jpg

こんな、鳥のモンスター。
眠る息を吹きかけてくる。
何の準備もしないで、狩りに行った自分。
眠り攻撃を連続で受け続け、死亡。
結局、3回死んで、クエスト失敗w
雑魚なのを痛感♪

気を取り直して、初心者の最初の友。
その名は、イヤンクック!
UO(080408-192616-05).jpg

こんな、モンスです!
特に特殊な攻撃はしてこないけど、火を吐きます。
そして、突っ込んできたり、尻尾を振り回してきます。
余裕を持って、撃破!
って、
装備のおかげだけどw
初期装備なら、死んでましたね♪

猟団のみんなのHRをみたら、凄かった。
自分より、100くらい上だ♪
さぼってた間にかなり差が開いてしまったようです。

こつこつ頑張ります!



MHF | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/04/08(火) 19:47)

 4/5
「パワスク活動」
1回目 ネズミ 成功 扇動 剣術 調教
2回目 ネズミ 成功 ゴミ 赤 XEX@1 BOM@1 不明@1
3回目 ネズミ 失敗 XEX@1 BOM@1 ♯END +h 不明@1

酒飲んで早朝に家に帰り、ircに入ってみるとメンバーが結構いた♪
発言すると反応する人が多いw
ってことで、早朝パワスクをすることに!

酔っ払っいがどこまで出来るか。。。。。

巡回すると、ネズミ沸かせたと♪
そこは、無事に成功~

2回目、3回目は、デスパ♪
この時間に赤は来ないかと思ったら、単騎の人がちらほら。
他のギルドの青の人も2名いたこともあって、追い返したりして進められた。
3回目は最終で、赤が増えて乗っ取られて終了♪
見てると、他の赤ギルドも増えて更に乗っ取りとさすがは、デスパって感じで面白かった。

デスパは、独特な雰囲気があって面白い♪
YAMATO | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/04/06(日) 14:14)

 4/2
「DOOM戦利品」
白部族
タスク
白帽子

「パワスク活動」
1回目 ねずみ 成功 タク
2回目 幽霊 成功 忍術

2回目の幽霊は、時間かかったw
無事に終わって良かった♪
YAMATO | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/04/03(木) 01:51)

copyright © 2005 LEGO日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


